小さな庭 2

heuchera2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 20日

バタバタ!

今日はバタバタ。
花苗を買いに花屋さんへ
その後は12月の寄せ植え教室のサンプル準備やガーデン&クラフツ前のウエルカムコンテナを作ったりで忙しかったぁ〜
ウエルカムコンテナはダリア黒蝶で作りました。
詳しくは明日いたしますね(^_−)−☆

e0366161_23585777.jpeg


人気ブログランキングへ
[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-20 23:59 |  寄せ植え | Comments(0)
2017年 10月 19日

薔薇 イレーヌワッツや夕霧草などなど....

一週間前くらいに撮ったお花達。

ボケボケの写真だったのでもう一度撮り直そうと思っていたけど....
雨続きなんでボケボケの写真でごめんなさい。

薔薇 イレーヌワッツ
e0366161_22065392.jpeg
ピンクとアプリコットを組み合わせたような花色がいいなぁ♡
e0366161_22071015.jpeg
アベリア・シネンシス
ポンポンの花が可愛らしくとても丈夫です。

e0366161_22073497.jpeg

夕霧草
夏の花壇が寂しかったので植えてみたけど
東側側が良かったのか以外に丈夫なんでびっくり。
e0366161_22075814.jpeg



人気ブログランキングへ



[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-19 22:32 |  東側花壇 | Comments(0)
2017年 10月 18日

garlandさんに行ってきました♪


久々に新座 garlandさん行ってきました♪
夏休みに出かけられたスイスなどで買い付けたという
アンティークが素敵に飾られていました♪
e0366161_22253709.jpeg
e0366161_22255454.jpeg
e0366161_22260914.jpeg
e0366161_22262347.jpeg
e0366161_22264226.jpeg
e0366161_22265511.jpeg
美味しいもっちり揚げドーナツのマサラダとコーヒーをいただいて帰ってきました。
11月にはgarlandさんと楽しい企画を思案中です。
詳しいことは後日お知らせいたしますね。


[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-18 23:10 |  おでかけ | Comments(0)
2017年 10月 17日

半日陰のユーパトリウム・チョコラータ

つかの間の青空でした。
明日からまた雨が続くようですね。

先週撮った半日陰に植えてあるユーパトリウム・チョコラータ。
この位置に植えてあるユーパトリウム・チョコラータはホスタとの高さのバランスよく
するために何度も剪定しています。
お花が咲きそうでも剪定。
強健なユーパトリウム・チョコラータ何事もなかったように
わずかですが花をつけています。
この位置はカラリーフだけでよいのです♪

e0366161_18385533.jpeg
e0366161_18382737.jpeg




人気ブログランキングへ





[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-17 19:33 |   宿根草 | Comments(0)
2017年 10月 16日

ジュズサンゴ

冷たい雨が続いていますね。

朝からやっと夏物をしまって冬物に衣替えをしました。

水曜日に撮ったジュズサンゴ。
ど根性ジュズサンゴさん
葉が紅葉してとても綺麗です。
e0366161_23071066.jpeg
薔薇を隠してしまっている零れ種からのジュズサンゴ。
ジュズサンゴのせいなのか薔薇は元気がありません。
薔薇の休眠期に綺麗な土に植え替えして薔薇さんにげんきになってもらいたいです、
e0366161_23133191.jpeg
ジュズサンゴ
ヤマゴボウ科 多年草



人気ブログランキングへ





[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-16 23:19 | 多年草 | Comments(0)