2017年 03月 30日

春めいて

昨日の冷たたい雨から
今日はよいお天気♪
朝から暗くなるまでたくさん庭仕事ができ充実の一日でした♪
土に触れ香りを嗅ぎ植物を育てるってやっぱりいいね。
癒されるということだね♡


庭は急に春めいてきました。


モッコウバラの蕾が膨らんできました。
去年より早いような...
今年の開花は早いのかな。
e0366161_23252512.jpg

                ヒカゲツツジの蕾。
                 上品なクリーム色の花が早くみたいな。

e0366161_23282019.jpg


             薔薇・カーディナルヒューム
                 芽ふきの葉が美しいね。
e0366161_23304572.jpg

シャクヤクの花芽
e0366161_23333341.jpg



今月中旬に植えたクレマチス・ペトレイ
いつも夏越しがうまくいきません、
こんどこそ
うまく育てたいな。

e0366161_23371950.jpg

昨夜睡魔に襲われて途中で寝てしまった(~_~;)




人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n2 | 2017-03-30 08:08 |  裏庭 | Comments(2)
Commented by まめ吉 at 2017-03-31 13:11 x
まぁ!クレマチスのこの鉢、網目のようだけどテラコッタなのでしょうか。
素敵ですねー!!
Commented by iceberg-n2 at 2017-04-01 18:15
まめ吉さん

嬉しいコメントありがとうございます、
昨日はエキサイト調子が悪くお返事ができませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m

かなり昔に買ったお気に入りの鉢なんですよ〜(*^^*)




<< 2017  日本フラワー&ガー...      裏庭のシラー・シビリカ >>