カテゴリ:未分類( 6 )


2017年 04月 22日

裏庭がモリモリ〜緑がいっぱい

裏庭の様子。
裏庭の宿根草や低木が花をつけモリモリ〜緑がいっぱいなってきました♪

防草シートと小石を破って出てきた
ど根性タイツリソウの花が咲きました。
e0366161_00092995.jpg

なかなか顔をださないので心配していたタイツリソウ・ゴールドハートが出てきました♪
e0366161_00164370.jpg


ブルンネラ
他の種類のブルンネラは出てこない(/ _ ; )
e0366161_00192219.jpg
スミレ
ちょっとお洒落なスミレさんはお花大好きさんからいただいたスミレ。
ちゃんと根付いてくれてよかった♪

e0366161_00222589.jpg


ヒカゲツツジ
一番に咲くて上品なクリーム色のヒカゲツツジ。
e0366161_00282499.jpg



e0366161_00253758.jpg
夕方撮った↑お花たちが咲いている辺り。
つるバラアイスバーグやクレマチスの咲くのは3週間あとくらいかな.....
お隣との境のブロック塀に塗ってあったクリーム色のがハゲて汚いね^^;
冬に塗ればよかった。

e0366161_00283615.jpg



人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n2 | 2017-04-22 00:41 | Comments(0)
2017年 03月 06日

ムスカリと遊ぶ♪

春の庭の目覚めは心配になるほどゆっくりなので
なんか春を妄想遊び....  笑

また芽出し球根で遊ぶ。

数年前に
この容器みつけたときから容器いっぱいに球根を植えてみたいと妄想。
やっと植えられたぁ💗

e0366161_23465388.jpg
ムスカリの鮮やかな青紫の咲ききらないこの感じがとても好きだな。

スミレもっと欲しかったけど。ハイゴケでカバーです。







人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n2 | 2017-03-06 23:56 | Comments(0)
2017年 03月 02日

多肉の寄せ植え教室準備

リクエストを頂いた今月末の多肉の寄せ植え教室の準備をしました。
iceberg-nはシックな容器に合わせて大好きな多肉植物の秋麗をメインにしてみました♪
e0366161_18115097.jpg
e0366161_18115639.jpg
✳︎3月27日 月曜日
ガーデン&クラフツ11時 〜 14時〜
容器と多肉植物自由に選んでいただく教室です。
詳しくはガーデン&クラフツのお知らせをご覧くださいね。





人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n2 | 2017-03-02 18:27 | Comments(0)
2017年 02月 26日

3月寄せ植え教室の準備をしました。

先週3月の寄せ植え教室の準備をしました。
優しく柔らかい印象をもつお花達で幸せいっぱいの寄せ植えをご一緒したいと思います。

e0366161_23265594.jpg
3月寄せ植え教室
13(月)14(火)15(水)
詳しくは↓





人気ブログランキングへ
[PR]

by iceberg-n2 | 2017-02-26 23:35 | Comments(0)
2017年 02月 01日

カレンジュラ・コーヒークリーム 

カレンジュラ・コーヒークリームはとても好きな花のひとつ。
アンティークな濃いアプリコット色からクリーム色の花はとても素敵です。
毎年晩秋に植えるiceberg-nの庭の定番です。
e0366161_23533390.jpg
花弁の裏が茶色ってオシャレすぎです💗

e0366161_23534006.jpg
e0366161_23532555.jpg



人気ブログランキングへ




[PR]

by iceberg-n2 | 2017-02-01 23:56 | Comments(0)
2017年 01月 04日

万両・紅孔雀のハンギングバスケット

暖かく穏やかなお正月でしたね。
のんびりしすぎの iceberg-nでしたので平常モードに切り替えないとです(・_・;

年末に作った万両・紅孔雀のハンギングバスケットです。
中段に入れてある万両3苗は寄せ植えに使ったものをもう一度使ってみました。
ちょっと心配でしがしっかり活着したようです。
e0366161_22450807.jpg

寒さが増して万両・紅孔雀はとても色濃く素敵な色になっています♪
e0366161_19035843.jpg




人気ブログランキングへ



[PR]

by iceberg-n2 | 2017-01-04 22:59 | Comments(0)