小さな庭 2

heuchera2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 18日

秋色のハンギングバスケット

台風一過♪
週末に用意した花苗で秋色のハンギングバスケットをつくりましたよ。


e0366161_20274811.jpg
アルテナンテラ・マーブルクイーンの蕾付きの苗日はじめて出会いました(o_o)






人気ブログランキングへ
[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-09-18 20:54 | ハンギングバスケット | Comments(0)
2017年 09月 12日

全国都市緑化はちおうじフェアのボランティア

昨日は9月16日から10月16日まで開催の全国都市緑化はちおうじフェアのボランティアに行ってまいりました。
全国都市緑化はちおうじフェアのボランティアに行ってまいりました。
ハンギングバスケット協会東京支部の皆さんとハンギングバスケットをたくさん作りましたよ。
久しぶりにお会いしたマスターの皆さんと作るハンギングバスケット楽しかったぁ♪
お手伝いさせていただいたはちおうじフェアの開催がいまからすごく楽しみです!!


e0366161_22420711.jpg
e0366161_22423972.jpg
e0366161_22430231.jpg
e0366161_22433268.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-09-12 07:45 | ボランティア | Comments(0)
2017年 09月 11日

少しだけ秋の気配を感じるようになりました。

少しだけ朝夕が涼しくなり秋の気配を感じるようになりましたね。
休日にお疲れ状態の庭を少しだけお手入れすることに。。。

お手入れしていなかったので小道が見えなくなりそうになってる 〜 ^^;
小道が繋がっちゃってる(o_o)
e0366161_21513458.jpg
ラムズイヤーの葉っぱがでっかくなっちゃってる(o_o)
e0366161_21534332.jpg



[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-09-11 22:20 |  裏庭 | Comments(0)
2017年 09月 06日

秋色の寄せ植え作りました♪

昨日は久々に庭仕事をしました。
悪天候続きの夏の庭はお手入れ山積みで大変〜 !^^;
涼しくなったのでせっせと頑張らないとです。

ライム色のジニアやヒペリカムで秋色の寄せ植え♪
作り終わった時間が夕方になちゃったので
生憎の雨だったけど今日写真を撮りました。

e0366161_15252917.jpg
e0366161_15322402.jpg


ピンクの実が可愛いヒペリカム・ジュエリー
e0366161_15260034.jpg
e0366161_15264230.jpg
e0366161_15262282.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-09-06 16:08 |  寄せ植え | Comments(0)
2017年 09月 02日

9月の寄せ植え教室の準備をしました。

昨日9月の寄せ植え教室の準備をしました。
秋色のお花たちを集めて寄せ植えを楽しみたいと思います♪


e0366161_22264606.jpg
ガーデン&クラフツ ⬅️詳しくはこちらでm(_ _)m






人気ブログランキングへ





[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-09-02 22:43 |  寄せ植え教室 | Comments(0)