2017年 04月 13日

 薔薇・スノーグース

裏庭を作った時に植えたバラ・スノーグースが昨年ダメになったので
昨年冬に新しく植え直したスノーグース。
元気に芽吹き開花が楽しみになってきました。






e0366161_23232611.jpg










人気ブログランキングへ
[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-13 23:32 | 薔薇 | Comments(0)
2017年 04月 12日

裏庭のオレガノ・ヘレンハウゼン

裏庭のオレガノ・ヘレンハウゼン。
黒味をおびた濃いブロンズの葉がとても魅力的です。

ハンギングの残りを春先に植えてみたけど。
ピンクの花が咲く予定。

e0366161_23414090.jpg
ブロンズの葉は初夏になると緑になっちゃう。
ずっとブロンズのままの方がいいなぁ。



人気ブログランキングへ




[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-12 23:55 |  裏庭 | Comments(0)
2017年 04月 11日

ペチュニアのハンギングバスケット

先週作ったハンギングバスケットです。
優しい色あいのペチュニアとエリシマム、ヘリオトロープなどを使ってみました。
葉ものがちょっと足りなかったかも。バラバラ^^;
途中花苗がたりなくなり
なんかいまいち(^◇^;)
初めてエリシマムを使ってみたけど....
庭植えにすると大きくなる多年草のようですが。
お試しで様子をみてみます。


e0366161_21521360.jpg







人気ブログランキングへ





[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-11 21:58 | ハンギングバスケット | Comments(0)
2017年 04月 10日

雨の日の裏庭散歩②

春らんまん。
桜が街をピンク色に染めています。
通勤途中にみる桜からなんだか心が華やいだ♪


雨の日の裏庭散歩続き...

タイツリソウ

昨年から植えた位置とは別のところから顔を出している。
防草シートを敷いた小石を破ってΣ(・□・;)
すごい力だね。

ライム色のヒュケラとのコラボをお望みだった?
なかなか良い選定だね。

e0366161_22262569.jpg

ギボウシ
大きな葉になるギボウシなのに芽吹きの姿は可愛すぎだね。
e0366161_22491354.jpg

シモツケ・ゴールドフレーム

葉は赤に近いオレンジ色の芽出し直後。
ライム色から緑と変化する。
楽しみいっぱいのシモツケ。
まあるく剪定したつもりだけど変なかたち^^;
e0366161_22531928.jpg

ヒカゲツツジ
いまにも咲きそうな感じ。
e0366161_23003994.jpg
クリスマスローズもそろそろ終わり。
お花を剪定しないといけません。
e0366161_23023292.jpg



人気ブログランキングへ




[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-10 23:14 |  裏庭 | Comments(0)
2017年 04月 10日

雨の日の裏庭散歩①

雨の日が続くけど裏庭のお花たちが気になり少しだけお散歩。

ティアレラ・ウェリー
可愛らしいお花が魅力のティアレラ・ウェリーは花つきがとてもいい。
別な場所にあったティアレラ・ウェリーと春のはじめに買った
ティアレラ・ウェリーをプラスして植えました。
ティアレラ・ウェリーには涼し明るめの半日陰の場所だからいいと思う。

e0366161_00413852.jpg




画面奥のクロバナフウロや
画面手前のモナルダも
ちゃんと顔を出してくれて一安心です。
e0366161_00431965.jpg


可愛いスミレも咲き出しました。
e0366161_00415039.jpg

☂️雨の日裏庭散歩☔️ 続く



人気ブログランキングへ





[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-10 07:45 |  裏庭 | Comments(0)