2017年 04月 08日

クレマチス・ペトリエイの花

クレマチス・ペトリエイの花がやっと咲きました。
撮り損ねてしまわないうちに生憎の雨だけど写真に納めました。

e0366161_23115697.jpg
クレマチスのみ鉢植えにしようと思ったけど
ネモフィラが余っていたので一緒に植えてみた。
ポチポチ咲き始めた青い花が可愛い。
新品種のシルバーのはのネモフィラ思ったよりも強権。

e0366161_23120357.jpg





人気ブログランキングへ




[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-08 23:28 |  クレマチス | Comments(0)
2017年 04月 06日

エゴポデュウム

冬の間じっと春を待っていたエゴポデュウム。
芽吹きの葉がなんとも可愛い。
地下茎でかなり増える強権なエゴポデュウムなんで晩秋にかなり抜いたのに
裏庭のあちらこちらに顔を出しています。
暖かくなる春にはどうなるのかな。
可愛いレースフラワーのようなお花はいっぱい咲いて欲しいけど.......

e0366161_23110503.jpg

e0366161_23114826.jpg
セリ科 耐寒性多年草 冬落葉種  別名 斑入りイワミツバ 










人気ブログランキングへ
[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-06 23:18 |  裏庭 | Comments(0)
2017年 04月 05日

スキミアの花が咲いた♪

寒い時期から赤い蕾で楽しませてくれたキミアの花が
少し前から咲いています。

小さな蕾でずっといいかなといつも思うけど咲いてみると可愛いね。

e0366161_23383115.jpg
 スキミア  耐寒性常緑低木 ミカン科

                                                       

e0366161_23384454.jpg



2月はじめの蕾の頃
e0366161_23385845.jpg




人気ブログランキングへ




[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-05 23:46 |  常緑低木 | Comments(0)
2017年 04月 04日

裏庭のくまちゃんのまわり

いつのまにか4月になっています(^◇^;)

すこしずつですが春の兆しが感じられますね。
暖かくなった今日は午後から庭に出てハンギングバスケットを作ったり
庭の手入れをしました。

裏庭のくまちゃんのまわりの宿根草たちが顔を出し賑やかになってきました♪
e0366161_22415954.jpg

黒のスミレ ラブラドリカの花
e0366161_22460018.jpg

葉のかたちが可愛らしいイカリソウも咲き出しました♪
e0366161_22471126.jpg
くまちゃん
「黒葉スミレ ラブラドリカの隣のゲラニウムのお花も咲きそうだよ。
しっかり番しておいてね〜」(*^^*)


青の花は大好きなベロニカ・オックスフォードブルー
e0366161_22500580.jpg



人気ブログランキングへ




[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-04 23:03 |  裏庭 | Comments(0)
2017年 04月 03日

多肉ボールの寄せ植え教室

今日はリクエスト教室♪
多肉ボールの寄せ植え教室でした。
おもいおもいの多肉を集めて多肉のボールが素敵に出来上がりました🌟
長い工程の寄せ植えだけにみなさま凄い集中力で見事完成。
みなさまお疲れ様でした。


e0366161_22532518.jpg


e0366161_22533981.jpg



e0366161_22534890.jpg


e0366161_22535237.jpg


e0366161_22540079.jpg


e0366161_23001870.jpg






[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-04-03 23:04 |  寄せ植え教室 | Comments(0)