小さな庭 2

heuchera2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

ジュズサンゴ

冷たい雨が続いていますね。

朝からやっと夏物をしまって冬物に衣替えをしました。

水曜日に撮ったジュズサンゴ。
ど根性ジュズサンゴさん
葉が紅葉してとても綺麗です。
e0366161_23071066.jpeg
薔薇を隠してしまっている零れ種からのジュズサンゴ。
ジュズサンゴのせいなのか薔薇は元気がありません。
薔薇の休眠期に綺麗な土に植え替えして薔薇さんにげんきになってもらいたいです、
e0366161_23133191.jpeg
ジュズサンゴ
ヤマゴボウ科 多年草



人気ブログランキングへ





[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-16 23:19 | 多年草 | Comments(0)
2017年 10月 15日

スキミアに蕾がついた♪

嬉しいことにスキミアに蕾がたくさんつきました♪
昨年はひと枝にわずかな蕾がついて終わりだったのに
今年は絵になるほどの付き具合です。
いつもより水遣りに気をつけたのが良かったかも。


赤い蕾
スキミア・ルベラ
モッコウバラのアーチの下で東側の鉢植えです。

e0366161_21304751.jpeg
緑の蕾
スキミア・マルローでよかったかな.....?

裏庭のツルアイスバーグのアーチの下の鉢植えで育てたスキミアは半日陰の場所。
去年は蕾を見ていないからすごく嬉しい♡♪
e0366161_21313433.jpeg
いつか地植えにも挑戦してみたいスキミアです。



人気ブログランキングへ




[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-15 22:01 |  落葉低木 | Comments(0)
2017年 10月 14日

カリシアレペンス

初夏から育てたカリシアレペンス。
植えたままにしていたらジョウロが見えなくなってしまった。
まめにカットしておいた方がよかったみたい(^^;;
急に寒くなったので屋根のあるベランダに移動しました。
冬の寒さには弱いらしいので室内においた方がいいらしいけど
上手くいくかな....
e0366161_21593364.jpeg
ツユクサ科
一年草


人気ブログランキングへ




[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-14 22:28 |  一年草 | Comments(0)
2017年 10月 13日

秋のセラトシグマ・デザートスカイ

裏庭のセラトシグマ・デザートスカイです。
夏は葉焼けしてしまっていたセラトシグマ・デザートスカイですが
秋になり黄金葉が美しくなっていて嬉しい♪
コバルトブルーの花色はとても良い♡
植えてから8年目くらいだけど未だ見事に咲いたことはない。
地植えだから肥料少なめがよいのか?


e0366161_23005008.jpeg

e0366161_22595205.jpeg
半耐寒性亜低木


人気ブログランキングへ



[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-13 23:28 | 半耐寒性亜低木 | Comments(0)
2017年 10月 11日

カレンジュラ・コーヒークリーム植えました♪

玄関前の寄せ植えを秋バージョンにしました♪
好きな花のひとつカレンジュラ・コーヒークリームに黄色のブラキカムやネメシアなどを合わせた寄せ植えです。

カレンジュラ・コーヒークリームの優しい色合い素敵です。
花の裏はオレンジ色でお洒落。

e0366161_21360035.jpeg
e0366161_21322665.jpeg
(^^;; 玄関前のアプローチ汚くって恥ずかしいです。
高圧洗浄機あるけど物凄い騒音で使えないのです←いい訳(~_~;)


e0366161_21313315.jpeg


人気ブログランキングへ



[PR]

# by iceberg-n2 | 2017-10-11 21:52 |  寄せ植え | Comments(0)